子宝相談

中米で無事出産のご報告をいただきました!

Before

初めて漢方相談にいらした時は、胃腸の調子が悪い、末端冷え性などもあり、第二子をご希望されていした。
そして胃腸を整え、生理の経血も改善されてきた1ヶ月後に、ご主人の中米への転勤が決まりました。
梅雨になると皮膚の状態が悪くなり、もともとアトピーがあるため、胃腸や皮膚の漢方治療をしておりました。
梅雨の湿気と転勤の準備などストレスもなったから胃腸と皮膚に影響したようでした。
そして8月の転勤が伸びて、準備は急がなくても良いかなという時に妊娠が分かりました。
12月の出発が決まり、それまではつわりや胃腸不良、咳喘息など、妊娠中は少し不安定な状況でした。
いよいよ出発という頃になり、やっと体調が落ち着かれました。

36歳女性

before

After

そして、最近に無事ご出産のご報告をいただきました!
〜〜〜
綾心さま
お元気ですか?ご無沙汰しております。
こちらに渡ってから連絡を怠っていてすみませんでした。

4/2に無事に2950ḡの男の子を出産しました。
こちらに来てから、喉が痛くなることは数回ありましたが、酷く体調を崩すことなく過ごすことができました。
心配していた高山病も大丈夫でしたし、空港では検査をしなくて済んだので、全ての薬を持ち込むことができましたよ。

出産に関しては、帝王切開は術後が辛いとのことでしたが、丸一日点滴で痛み止めを投与され、その後は飲み薬で痛みのための薬を飲んでいるからか、ものすごく辛いということはありません。
そういう治療をするからか、手術当日の夜には普通の食事になり、次の日には歩くように言われ、その次の日は退院になりました。
ちょっと辛かったのは、麻酔の効き始めに気持ち悪くなったことと、浮腫みです。
浮腫みは今もあって、足がゾウみたいになっていて見るに堪えない感じです。
多少は辛いですが、何とかこちらで育児していくことができそうです。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

現在は、お持ちになった漢方や健康食品で何とか産後の肥立ちを良くしていだだくようにと思っております。

第二子を希望され、ご来店されて3ヶ月ほどで妊娠が分かり、転勤前に安定期に入られて本当にちょうどよく妊娠されたかなと思います。

以前にも転勤される前に当薬局で胃腸などの漢方薬を服用されていました。
日本に戻られ、第二子の準備と体調を整えるために当薬局を思い出していただきました。
そして漢方相談を開始してからすぐ妊娠されたという印象です。
ただ、妊娠中が咳喘息など心配がありつつも出発されました。
その後、ご報告を受けて本当に、安心し嬉しかったです。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品